SSブログ

【匠本舗】どんどん売れる<料亭おせち>

ふるさと納税 おせち料理 [ふるさと納税 おせち料理]

ふるさと納税というネーミングなので、自分の生まれ
故郷の自治体に納税するのかと思ってましたが、実は
そうではなくて、自分の好きな自治体に寄付をするの
がふるさと納税なんですって。

これとおせちがどうして関係するのかなぁと思ってい
たのですが、この寄付を奨励するために自治体が地元
の特産物などをお礼の品として渡しているケースがあ
り、自治体によっては、その品の1つとしておせちを
入れているところがあるんだそうです。

大分県豊後高田市、岐阜県羽島郡笠松町、神奈川県足
柄下郡箱根町などが代表だそうですが、他にも色々あ
りそうですね。

仕組みは詳しくはわかりませんが、すごく得して、お
せちがゲットできるということになるんだそうですよ。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

大丸おせち料理高島屋 おせち料理 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。